買ったものレビュー

Panasonicの例のドライヤーの2021年版 EH-NA0Gを買いました

今、ドライヤーがヌルい

chatagiriです。

今年で社会人N年目になる僕にもまだ髪はあります。
髪がある以上ドライヤーは切っても切れない縁にあり(髪だけに)。
ドライヤーと言えばかれこれ約10年前のモデル(TESCOMのtid370)を使っています。

このtid370、そこそこ安い割に風量も熱量もあり良かったのですが。
1か月ごろ前程から調子が悪くなり、熱風というより生ぬる~い風しか出ない様になってしまいました。

男のくせに髪乾かすのに数十分かかるのもそろそろイケてないなと感じてきたため、これを機にイケてるドライヤーに買い換えました。

Panasonicの EH-NA0E と EH-NA0G がよさそう

イケてるドライヤーについてネットを調べてると、どこもかしこもダイソンかパナソニックが大いに取り上げられていました。

中でも目を引くのがPanasonicのEH-NAシリーズ。
EH-NA0E が2020年モデル、EH-NA0G が2021年モデルの様子。

両モデルの外観ともオトナを感じる方面でイケていて手に取りたくなっちゃいそう(すっとぼけ)。

あと何ですか、不随機能に "高浸透「ナノイー」, ミネラルマイナスイオン, 静電気抑制, 「ナノイー」イオンチャージPLUS, UVケア " なんてのが乗ってるみたいですね。
髪に良さそうこの上ない。

左がEH-NA0E-P(2020年)、右がEH-NA0G-A(2021年)

まずは EH-NA0E と EH-NA0G と tid370 を比較するよ

Pana系の見た目が好みなのは分かったので、あとは性能/価格回りを比較してどっちを買うか検討しましょう。

--------EH-NA0E(旧モデル,2020年発売)EH-NA0G(新モデル,2021年発売)TESCOM tid370(今まで使ってた奴)
URLリンク:https://amzn.to/3hdC4HNhttps://amzn.to/3neigI3もう売ってない
ベース色:紺, ベージュ, ピンク深紺, ピンク, 白ピンクでした
外見特徴ベース色 + ゴールドで縁取りと文字記載ベース色 +白で文字記載ピンクでした
風量1.3㎥/分(ターボ時)1.5㎥/分(ターボ時)1.5㎥/分(ターボ時)
温風温度(HOTモード)125℃(ドライ・室温30℃の時)125℃(ドライ・室温30℃の時)110℃(ドライ・室温30℃の時)
電源コード長さ約1.7m約1.7m約1.7m
質量約580g(セットノズル含まず)約595g(セットノズル含まず)510グラム(フード付き)
機能面高浸透「ナノイー」, ミネラルマイナスイオン, 静電気抑制, 「ナノイー」イオンチャージPLUS, UVケア高浸透「ナノイー」, ミネラルマイナスイオン, 静電気抑制, 「ナノイー」イオンチャージPLUS, UVケア, ヘアカラーや白髪染の退色抑制なんかマイナスイオン
値段(2021/09/08現在)23,091円(Amazon)32,670円(Amazon)3000円(中古)
PanasonicのEH-NA0EとEH-NA0G、あとTESCOMのtid370を比較した奴

こう見ると分かりやすいですね。EH-NA0EとEH-NA0G間で比較して優れているスペックは赤文字にしてみました。

  • EH-NA0E (2020年モデル)所感
    • 1年前モデルなので比較して安い。
    • 風量が物足りないか。今まで使ってた奴よりも落ちるとなると心と髪が苦しい。
    • ただ、温風温度は15℃も上がってるので早く乾くには違い無さそう。
    • 風量の差か分からんが、2021年モデルよりも若干軽い。
    • 長く使う(また10年近く?)ことを考えると迷う
  • EH-NA0E (2020年モデル)所感
    • 3万越えはドライヤーにしては高いな~と思う値段。
    • 風量、熱量は申し分ない。今のドライヤーよりも早く乾くことでしょう。
    • 本体595グラムで重そう。ただ、ドライヤーは洗面所に固定で置いてて持ち運びしないので重さは気にならんでしょう。
    • ヘアカラーの機能が付いてるらしい。染めてないのでいらんです。
    • 高いけどまぁ~~~~~まぁ^~~~~~

選ばれたのはEH-NA0G(2021年モデル)でした

ということで比較も済んだので私はEH-NA0Gをポチりました。開封します。

みなさんもポチりましょう。URLはこちらです。

箱の質感からしてかっこよすぎ
箱の中身
近くから。色味はほぼ黒ながらほんのり青みもある、超イケイケ。
後ろから 左は僕の指です。

EH-NA0Gの使用感

うっひょ~~~~~~風量すっげ~~~~~~温風アチアチ~~~~~~~~~~w

にも関わらず、アチアチの風で乾かした髪にはパサツキやキシキシ感はなく、いい感じの程度の潤いとまとまりがありました。


正直感動してます。高いドライヤーには高いなりの理由があるんだなと実感です。
これが"高浸透「ナノイー」, ミネラルマイナスイオン, 静電気抑制, 「ナノイー」イオンチャージPLUS, UVケア, ヘアカラーや白髪染の退色抑制" 機能の力ってことかァ~~~~~

色もマットな感じで落ち着いていてメチャイケイケです。10年ぐらい見てられそう。
もっと早く買ってれば良かったなと素直に思いました。

皆さんもEH-NA0Gを買って髪を労わってみてはいかがでしょうか。
髪は手術でもしない限り不可逆です。若いうちから早めのご対応を心掛けていきたいですね。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透「ナノイー」&ミネラル搭載 ディープネイビー EH-NA0G-A

では。


-買ったものレビュー